ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

IDAJ数値解析アカデミー「線形動解析の理論と実践」開催のご案内

皆さま、こんにちは。

今日は、「線形動解析の理論と実践」というセミナーをご案内します。

弊社で開催しているセミナーのほとんどは定期的に開催しているのですが、社外から講師をお招きするなどする、不定期なセミナーもあります。

「線形動解析の理論と実践」はそのセミナーの一つですので、ご興味のあるお客様はどうぞこの機会をお見逃しなく!


自動車や建物などでは、以前から振動に対する評価が行われてきましたが、近年は各種機器、部品に対してもその必要性が出てきています。その振動解析には、FEMなどの解析ツールが効率的な手段として用いられています。振動に対するシミュレーションを行う場合には、材料の線形弾性域内での評価となることから、「線形動解析」手法が多く用いられます。これは、周波数軸で検討ができる上に、計算コストの面においても有用であるからです。
今回は、名古屋大学名誉教授の安田先生をお招きし、振動工学の基礎についてご講義いただきます。 また、弊社からはSIMULIA Abaqus FEAを使った線形振動解析から音響-構造連成解析まで事例を交えてご紹介します。


 

★お申込みは、こちらから。皆さまのご参加をお待ちしております。

https://www.idaj.co.jp/academy/seminar/training_detail.html?courseid=187