ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

【製品インフォメーション】有限要素モデリング・プリポストソフトウェア「SimLab」

皆さま、こんにちは。

IDAJの石原です。

この度弊社は、有限要素モデリング・プリポストソフトウェア『SimLab』の取り扱いを開始しました。

SimLab』はAltair社の製品で、大規模アセンブリのメッシュ生成やメッシュベースでの形状変更に優れており、CAEエンジニアに最適なプリポストツールです。

皆様ご承知の通り、解析精度を上げるための一番確実な方法は「高品質なメッシュ」を使うことですが、メッシュ生成に時間がかかっては本末転倒です。

SimLab』は、従来のハイエンドメッシャーとは違って複雑な機能の習得が不要ですのですぐに利用を始めていただくことができます。

さらに・・・
—————————————————————————————
CADデータインポート ⇒ 形状選択(Ctrl+A) ⇒ メッシュ生成 ⇒ 完成
—————————————————————————————
にかかる時間は「たったの5分」!

しかも、高度な自動形状認識機能やメッシュ配列と要素品質の自動最適化機能がありますので、何度もメッシュを切り直して計算投入を繰り返す必要がありません。
さらに、専任者が作成したテンプレートに基づいた自動生成を行うことで、スキルによる個人差や人的エラーを最小限に抑えることができ、複雑なモデリングプロセスを効率化するための様々な機能も備えています。

メッシュ作成ソフトウエアとしては基本設計が新しく、操作性が良いと高評価をいただいています。
高品質なメッシュ生成ツールにご不満や、問題のある方は、この機会に是非『SimLab』をお試しください。

 

皆様からのお問い合わせをお待ち申し上げております!

■お問い合わせ先

株式会社 IDAJ 営業部
E-mail:info@idaj.co.jp
TEL: 045-683-1990