【個人情報の取り扱いについて】

個人情報と紐付けたWeb閲覧履歴の取得について

【個人情報の取り扱いについて(全部)】

  1. 利用目的
    当社の個人情報の利用目的は以下の通りです。
    1-1:お客様の個人情報のお取り扱い
    • お客様からの商品や各種サービスの注文またはお申込み、セミナーや展示会その他イベントへのお申込み、資料のご請求等に伴う必要なご連絡、商品・資料その他の発送を行うため
    • お客様とのライセンス契約に伴う、当該ライセンサー(開発元またはその代理店)への報告及び当社におけるライセンスの管理のため
    • お客様がご使用されている当社商品や各種サービスに関わる契約更新、バージョンアップ、その他条件変更等重要なご案内のため
    • お客様への技術サポートのご提供に必要となる本人確認、ご契約の確認、ご回答やご連絡を行うため
    • お客様へ有用な情報を提供する目的で、本人のご承諾に基づき商品、各種サービス及び各種イベント、その他当社からの情報をご案内(ダイレクトメールの発送等)するため
    • お客様へよりよい商品、各種サービス及び各種イベントを提供する目的で、本人のご承諾に基づきこれらに関するアンケート等の調査のため、またその分析のため
    1-2:当社の求人に応募された方の個人情報のお取り扱い
    • 採用可否を選考し、合否連絡を行うため
    • 採用が決定した場合における入社手続きを行うため
    1-3:アクセスログ、クッキー(Cookie)、ウェブビーコンについて
    • お客様が本サイトにアクセスするときは当社の一部Webページを除き、匿名でアクセスすることになります。
    • 当社は、お客様へのサービス向上ならびに当社商品の広告配信および宣伝などの用途でアクセスログ、クッキー、ウェブビーコンを使用しております。
    • 認証が必要なWebページにアクセスされた場合、当社は収集した行動履歴と個人情報を紐付けます。
      また、お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のコンピュータに保存されたクッキーを取得し、収集した行動履歴と個人情報を紐付けます。
    • 当社Webページの閲覧履歴を集計・分析した結果は、当社の製品、サービス、イベント、セミナー、キャンペーン、アンケートなどの情報提供とお問い合わせ対応、それらの改善と新規開発、業務提携先の製品の情報提供に利用いたします。
  2. 個人情報の第三者提供
    当社では、本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供することはありません。
    但し、当社では、以下の目的で開示行為が必要とされると合理的に判断できる場合には、お客様の個人情報を開示することがあります。
    • 法律に基づき開示の要請があった場合
    • 当社および本ウェブサイトの運営関係者に対して行われる公的機関からの要請があった場合
    • 当社従業員およびお客様の権利または財産を保護あるいは防御する必要があると判断された場合
    • お客様または一般公衆の身体の安全を確保する目的で、緊急に行動をとる必要があると判断された場合
  3. 個人情報の適正管理
    当社ではご提供頂いた個人情報ならびに、お取引先様よりお預かりする個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えいの防止及び是正のための安全対策を実施し、個人情報保護体制を継続的に維持・改善いたします。
  4. 個人情報提供の任意性
    当社への個人情報の提供は任意となります。ただし、提供されない場合もしくは必要項目がない場合は、ご要望に応じることができない場合がございます。
  5. 業務委託
    当社は、利用目的の達成に必要な限りにおいて、個人情報の取り扱いを含む業務を当社と秘密保持契約を締結した委託先に委託することがあります。委託に当たっては、委託先に対して適切な管理・監督を行います。
  6. 共同利用
    当社は、お客様とのライセンス契約に伴い、当該ライセンサー(開発元またはその代理店)とお客様の個人情報を共同利用することがあります。このとき共同利用する項目は、お客様のご氏名、ご勤務先、ご役職、ご連絡先情報のほか当該ライセンス契約をする商品または各種サービスに関する契約書もしくは申込書等に記載された情報です。またその利用目的は前述の「個人情報の利用目的」に記載の範囲とし、当該個人情報の管理責任は当社にあります。
    当社は、お客様からのご依頼またはお問い合わせに対して迅速かつ適切に対応するため、またはご使用の商品または各種サービスに関する必要なご連絡を行うために、当社の関連会社ならびに当社と秘密保持契約を締結している販売代理店や販売パートナーとお客様情報を共同利用することがあります。このとき共同利用する項目は、お客様のご氏名、ご勤務先、ご役職、ご連絡先情報のほかご依頼やお問い合わせの内容、関連する商品または各種サービスに関する契約書もしくは申込書等に記載された内容です。またその利用目的は前述の「個人情報の利用目的」に記載の範囲とし、当該個人情報の管理責任は当社及び関連会社、販売代理店または販売パートナーにあります。
  7. 個人情報に関するお問合せ窓口
    当社の個人情報保護に関するお問い合わせは「個人情報お問い合わせ窓口」で承っております。
    7-1:E-mailでのご請求

    E-mailに、ご本人様のお客様のご氏名、ご勤務先、ご部署名、E-mailアドレス、電話番号を記載の上ご請求いただけます。当社データベースとE-mail記載のご本人様情報の一致を確認することで、ご本人様であることを確認させていただきます。

    7-2:お電話でのご請求

    お電話にてご連絡いただいたご本人様情報と当社データベースの一致を確認するとともに、お電話の折返しにて、ご本人様の確認とご請求内容のご連絡を行います。

    7-3:書面でのご請求

    書面にご記入いただいたご本人様情報と当社データベースの一致を確認することで、ご本人様であることを確認させていただきます。

個人情報 お問い合わせ窓口

株式会社IDAJ 営業本部

住所
〒220-8137 横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 横浜ランドマークタワー37F
TEL
045-683-1990
FAX
045-683-1999

ゴールデンウィーク、年末年始、IDAJ SYMPOSIUM開催期間中、その他当社の定める日程においては業務をお休みさせていただきます。

制定日:平成24年4月1日
改訂日:令和3年7月9日
最終改定日:令和4年10月21日