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新人技術職の1日
One day

  • 出社

    メールチェックと、今日行うべき作業項目を確認。

  • 始業

    先輩エンジニアに今日の作業項目を報告し、優先順位を決定。
    スケジュールを再確認し、一日の流れを整えます。

  • お客様への確認メール送信

    不明点をお客様に確認するため、メールを送信。回答が来るまで、ほかの準備作業を進めます。

  • グループミーティング

    作業進捗や新機能の説明、技術課題を確認。
    先輩たちの知識や経験に刺激を受けながら、しっかりとメモを取ります。

  • 作業再開

    第一優先の作業に取りかかり、わからないことは先輩に質問。
    また、必要に応じて論文やマニュアルを調べて進めます。

  • お客様と電話で確認

    お客様からの回答を受けて、確認したい点を電話で直接お話。
    責任を感じつつも、やる気が湧いてきます。

  • 同期とのランチ

    同期とランチを共にし、皆でお互いの苦労を共有。少し気が楽になります。

  • 作業再開

    集中して作業を進め、途中でメールや電話対応もこなしながら業務を進めます。
    解析作業では手順に迷ったところを先輩に質問。
    理解を深め、将来の技術サポートへの意欲がさらに高まります。

  • 作業終了

    今日の作業に目途がつき、明日の作業手順を確認して終了。

  • 退社

    退社後、先輩から貸していただいた本を読んで帰宅。知識を深めながら帰路に着きます。

技術スタッフインタビュー Interview

  • 新人営業職の1日 One day 01
  • 新人技術職の1日 One day 02