ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

【IDAJ数値解析アカデミー】新講習会:「Abaqus/CAE入門」のご紹介

 

 

皆さま、こんにちは。

本日は、新しく開設した「Abaqus/CAE入門」講習会をご紹介します。こちらは、はじめてSIMULIA Abaqus FEAをご利用になる方に、操作方法などを習得していただけるようなコンテンツになっています。また、しばらくAbaqusをご利用になっていない方の復習用にも是非ご活用ください!

 

 
【講習概要】
Abaqus/CAE は、Abaqusのための解析モデルの作成、解析ジョブの投入とモニタ、 そして解析結果の表示を統一的に実行するための完全対話型のプリポストツールです。Abaqus/CAE の概要と使用方法をご説明するとともに、ワークショップでは解析業務の一連の作業を行います。
 
【講師からのメッセージ】
Abaqus/CAEひとつで解析に関わる一連の作業を行うことができ、細かな設定までもが可能なツールです。本コースでは、さまざまなコマンドを紹介しつつ、ワークショップを通じて操作手順をわかりやすくご説明します。
 

最新のスケジュールはこちらからご確認ください。


上記以外にも様々なセミナーを随時開催していますので、数値解析アカデミーWEBページをご覧ください。

 

■お問い合わせ先
株式会社 IDAJ
営業部 idaj-seminar@idaj.co.jp
TEL: 045-683-1990