ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

ユーザーサポートセンター:ぜひご活用ください!

皆さま、こんにちは。

今日は、特にFloTHERMやFloTHERM XTなどのユーザーの皆様にご案内させていただきます。

Webサイトにある「ユーザーサポートセンター」へのご登録はお済でしょうか?

「ユーザーサポートセンター」は、弊社からFloTHERMやFloTHERM XTなどをご購入いただいているユーザー様限定のWebページで、はじめてFloTHERMをお使いなる方向けに操作習得用のテキスト、FloTHERMをご利用いただくうえで便利なオリジナルツールなどが公開されています。

オリジナルツールは、例えば「JMAGからFloTHERMへのデータマッピング(※)」といったもので、作業の効率化や新しい取り組みを支援するツールです。

(※)リアクトルやトランスなどでは、磁場の変化によってエネルギー損失が発生します。このうち、フェライトなどの磁性材料内で発生する損失を鉄損と呼びます。一般的に鉄損は分布を持つことが多く、その値を求めるには、JMAGなどの電磁界解析ソフトウェアでの解析が必要となります。そのため、このような部品をFloTHERMで解析する際には、鉄損の分布をいかに正確に再現できるかが解析精度に影響しますが、手作業でこれを十分に再現することは困難です。そこで、JMAGで求めた損失分布をFloTHERMに読み込むためのデータマッピングツールのご利用をおすすめします。

 

「ユーザーサポートセンター」へのご登録には、ライセンス情報として、現在有効なライセンスが発行されているライセンスサーバーの HOSTID(HASPID)が必要となりますので、あらかじめご準備ください。後は、お好きなパスワードを入力して、登録ボタンを押せば登録が完了します。

 

この機会に、「ユーザーサポートセンター」にご登録いただき、有効にご活用いただければ幸いです。