ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

【出展情報】インテルHPCフォーラム2018

皆さま、こんにちは。

IDAJの中井です。

 

今日は、9月14日(金)ベルサール東京日本橋(東京都中央区)で開催されるイベントで、発表・展示をしますのでご紹介させていただきます。

 


インテルHPCフォーラム2018

~ITトランスフォーメーション 製造業におけるHPCの変革~


プロセッサーの爆発的な性能向上とアプリケーションの充実に伴い、既に製造業においてはCAEとしてHPCは幅広く利用されています。市場のグローバル化が進み、競争力強化のためさらなる機能・性能向上が期待される一方、ワークロードはますます複雑になり、新しい使い方としてCAEの変革が求められています。従来そのワークロードの特性から限定的な利用に留まっていたクラウド上でのCAE利用も、その劇的な環境整備によりこの1年で急速に拡大しています。

本イベントでは、皆様が抱えるこうした課題解決をサポートするため、製造業におけるCAEの変革をテーマに、ソフトウェアベンダーからの流体解析を中核にした最新事例の紹介や、インテルのHPCにおける取組として、プロセッサーのみならずインターコネクト・ストレージ製品を含めたインテル製品の最新情報が紹介されます。

 

弊社からは、以下のような内容で、9月14日(金)15:30~発表します。

オープンソースCFDベース汎用熱流体解析ツール iconCFD のご紹介

 

参加費も無料(事前登録制)のイベントです。会場にお越しの際は、IDAJの展示コーナーにも是非お立寄りください。スタッフ一同お待ちしております!

 

■お問い合わせ先
株式会社 IDAJ 営業部
E-mail:info@idaj.co.jp
TEL: 045-683-1990