ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

中途採用も積極活動中です!

皆さま、こんにちは
IDAJの採用担当の平野です。

今回は、転職を考えていらっしゃる方に、IDAJをご紹介します。
すでに社会人としてご経験を積まれた方であれば、「隣の芝生は青く見える」だけで、「完璧な会社は存在しない」ということは重々ご承知のことでしょう。
だからこそ、転職を考えるときには慎重に「環境」と「自分」を分析していただきたいと思います。ちょうどこれから年末年始を迎えますので、まとまった時間がとれ、良い時期ですね。

その上で、転職を決意されたなら、ぜひIDAJで一緒に働いてみませんか?

・これまでの経験を生かして、より広いフィールドにチャレンジしたい
・これまでの経験での気づきから、新しくチャレンジしたい仕事がある
・これまでの経験をより深めるために、異なる環境で専門分野を磨きたい

IDAJは、これまでヒット商品を創り、新しい技術を開拓してきた経験を元に、新しい分野の商品開拓や新しいテーマの創造も積極的に進めます。日本のMBD・CAE技術を世界のトップレベルまで高めるにはまだ多くのことをやらなければなりません。これを実現させるのが我々MBD・CAE分野に携わる企業の目標であり、責務でもあります。我々の夢に共感してくださる高い専門性を持つ人材を広く募集しています。

もちろん、営業・技術を問わず中途入社した数多くのメンバーが大活躍していますので、安心して働いていただけます。

コンサルティングコーディネータ(営業)
電子工学科 半導体専攻

 

●IDAJに入社を決めた理由
IDAJは取り扱い製品が多いので、自分が製品を提案できるフィールドが幅広く、面白みを感じました。
また、研究・開発工程におけるソリューションを多く持っているため、これから新しく世に出る様々な製品に対して貢献できる点にもやりがいを感じたからです。

●いま担当している業務
東日本エリアの自動車や電機、化学・薬品、建築など業界を問わず、流体・構造・最適化などのソフトウェアやコンサルティング、また、設計者向け解析システムなど幅広くソリューションをご提案する業務です。
お客様の設計業務自体を改善できるようなご提案を心がけています。

●今までどのような経験をし、成長することができましたか
IDAJでの営業は、単純に「モノを売る」のではなく「ソリューション」を売ります。
その点では苦労が多いのかもしれませんが、これまでにそれを苦労だと思ったことがほとんどありません。
解決すべき課題に対して、どんな回答や提案をお持ちするかは常に自分次第。
基本的に裁量範囲が広く、自分で考えてプラニングしなければ成果が出ませんので、自分で考えるスキルが身につきました。
また、最近では新人の教育係も担当していますので、彼らの活動を支援したり見守ることで、新たな気付きを得たり、忍耐力などもついてきたように思います。

●社内の雰囲気を教えてください
学生時代にサラリーマンは堅苦しいイメージがあったのですが、IDAJは煩わしい人間関係もないので本当に楽しく仕事ができます。
必要であれば役員に対しても気軽に直接電話して自分の意見を述べますし、若手同士の様々な交流も活発で、風通しが非常に良いと思います。
それに、休暇が取りやすいのもとてもうれしいです(笑)。

●今後IDAJで挑戦したいこと
IDAJはひとつのソフトウェアにとらわれず、様々なソリューションと組み合わせたマルチベンダーとして成長し、挑戦し続けています。
その中で、お客様が「IDAJを選んで良かった」と思っていただけるような活動を継続することで、「新しくこんなことをやってみたい!」とお客様からご要望をいただくことができているのだと思います。
お客様からいただく新たな課題に、一緒になって取り組ませていただくことができるコンサルタントであり続けたいと思います。

皆さまからのご応募、お待ちしております。

■株式会社IDAJ
採用担当 平野
https://www.idaj.co.jp/recruit/halfway/