ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

成長著しい2年目社員と、2023年度入社式

 

学生の皆さま、こんにちは。

IDAJの新卒採用担当の平野です。しばらくご無沙汰しております。

IDAJでは先日、2022年度入社のフォローアッププレゼン会と2023年度入社式を無事に終えることができました。“フォローアッププレゼン会”とは、新入社員という立場からステップアップするための最初の試練です。本会では、1年間の自分の実績や成長、気づきなどをまとめたプレゼンテーションによって、マネージメントに向かってアピールしました。昨年度との大きな違いは「集合型でのプレゼン会!」ということです。もちろん、参加人数は制限しましたが、それでも昨年に比べると多くのメンバーが参加するこができました。この雰囲気は、やっぱりいいものですね。

手前みそではありますが、社会人になって1年しか経っていないとは思えない濃い内容と、堂々たる態度!頼もしさしかありません。彼らをここまでサポートしてくれた、各部門のメンバーには心から感謝しています。

また特に印象深いのは、各人が成長のきっかけに挙げた「お客様とのかかわり」です。なんとかお客様にご満足いただけるように、もがき、工夫した時間と経験は、彼らを確実に一つ上のステップへと押し上げてくれたようです。

翌日にはなりますが、IDAJで働いている間には、二度と受賞することができない「最優秀新人賞」も発表され、1名が受賞しています。彼らの八面六臂の活躍を期待してやみません!

 

さて翌日は、待望の2023年度入社式を昨年より参加人数を増やして無事に挙行することができました。それ以外のメンバーは、バーチャル拍手で盛大に迎えます。

辞令交付、先輩社員からの歓迎の言葉、新入社員の挨拶など、滞りなく入社式を終えることができました。いやぁ、もう彼らには”希望”しか感じません!

 

 

現在新入社員は、絶賛!入社時研修中!!全員、日々笑顔で、でも頭の上には「?」を掲げながら頑張っています。

社会人としての大切な時期を一緒に過ごすことになったメンバーの日々を、今年も先輩社員全員で見守っています。

 

■株式会社IDAJ

新卒採用担当 平野