ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

営業部通信:私の好きなコーヒー店(その2)

皆さま、こんにちは。

IDAJの増田です。

今日は、前回ご紹介した喫茶店シリーズの第2弾です。

イノダコーヒ

京都を代表する珈琲店で、私も京都へ旅行(帰省)するときに必ずと言って良いほど立ち寄っています。また、京都旅行の相談をされたときにも、お勧めしているカフェの一つ。

正式名称は、コーヒーではなく「コーヒ」のようです。どうも昔は京都では、他店も含めてコーヒと表記されていたようで、その名残のようです。

 

 

●アラビアの真珠・・・モカコーヒーがベースで、酸味と甘さが絶妙の店舗代表メニューです。

モカの深い味わいプラス口全体に広がる絶妙な酸味、、、豆はブラジル産、コロンビア産、グアマテラ産などを独自にブレンドし、職人さんの技術で焙煎した深入りブレンドです。

去年京都へ行った時に、コーヒー豆を買ったのですが、ちょうどゴールデンウィーク中に無くなってしまいました、、、次に行った時はぜひ買って帰ろうと思います。

●フレンチトースト・・・厚切りのトースト全体に砂糖が粉雪のようにまぶされた、贅沢な一品です。

大きな口を空けてかぶりつくも良し、ナイフとフォークで上品に召し上がるのも良し、、、酸味のあるアラビアの真珠とは最高の組合せです~。

 

 

●イノダコーヒ本店・・・京都のイメージとは異なる「洋風」のインテリアに驚かされます。

レンガ造り、ワインレッドの大きなカーテン、ハイバックチェア。テーブルも多種多様で大きな丸テーブル、四角いテーブル、ソファーシート。

屋外には古風な庭池があり、鯉が優雅に泳いでいます。壁には店長さんの趣味なのか、船の模型、全世界のスプーン・・・ここは本当に喫茶店?それとも美術館!?

土日の朝は地元の方や観光客で行列ができていますが、待っている間も全く飽きません。

コーヒーの美味しさももちろんですが、この空間含めて全てがイノダコーヒなのです。

創業者の猪田七郎氏がコーヒーの卸売を初めて今年で80周年!是非イノダコーヒをご体感ください~☕

 

 

 

■IDAJがご提供するオンラインコンテンツをご紹介しています。

IDAJ Resource Center

 

■オンラインでの技術相談、お打合せ、技術サポートなどを承っています。お気軽に下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

株式会社 IDAJ 営業部

Webからのお問い合わせはこちら

E-mail:info@idaj.co.jp