ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

【IDAJ数値解析アカデミー】modeFRONTIER応用 機械学習基礎編のご紹介

皆さま、こんにちは。

IDAJ 数値解析アカデミーのトレーニング講座に新しく加わった「modeFRONTIER応用 機械学習基礎編 ~深層学習の基本とハイパーパラメータの最適化方法をご紹介~」についてご紹介します。

 

機械学習は現在の人工知能(AI)の中核をなす技術です。特に深層学習は機械学習の新しい分野として注目されており、エンジニアリング分野での応用が期待されています。エンジニアリング分野では回帰(応答曲面)の技術が重要ですが、深層学習による回帰の事例はほとんど公開されていません。また、深層学習ではハイパーパラメータと呼ばれるパラメータの調整が必要となりますが、人の手によってマニュアルで作業しているのが現状です。
本コースでは、深層学習によるクラス分類と回帰の事例を用いて、modeFRONTIERによるハイパーパラメータの最適化を実施する方法について解説します。

■講師からのメッセージ

最近、深層学習に代表される新しい機械学習を製品開発の業務で使用してみたいというお話をよく伺います。しかし、実際に試そうとすると必要な知識が多く、思うように始められないこともあるようです。本コースでは、エンジニアリング業務で深層学習を始めるために必要となる基本的な知識から、具体的な事例までを一つのパッケージとしてまとめました。
本コースで新しい機械学習の可能性をご実感いただき、業務へのご活用をご検討いただければ幸いです。

■プログラム

【プレゼンテーション】

・Pythonの解説
・機械学習の解説
【オペレーション】

・モデルの実装とデータの作成
・学習の実装と実行
・推論の実装と実行
・modeFRONTIERを用いたハイパーパラメータの最適化

次回の開催は、以下の通りです。


 
2019年12月20日(金)

modeFRONTIER応用 機械学習基礎編(1日間)

開催場所: 横浜 受講料: 150,000円
 
最新のスケジュールはこちらからご確認ください。

 

上記以外にも様々なセミナーを随時開催していますので、数値解析アカデミーWEBページをご覧ください。

 

■お問い合わせ先
株式会社 IDAJ
営業部 idaj-seminar@idaj.co.jp
TEL: 045-683-1990