ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

「IDAJ CAE Solution Conference 2018(ICSC18)」が終って

学生の皆さま、こんにちは。

IDAJの新卒採用担当の平野です。

11月8日(木)・9日(金)は、年間を通してIDAJ最大のイベント「IDAJ CAE Solution Conference 2018(ICSC18)」を開催しました。

おかげさまで、私も経験したことがないほど、大変多くのお客様にご参加いただくことができました。もちろん、来年4月入社予定の内定者も、忙しい中、参加してくれました。

ICSCはIDAJのメンバーだけで運営していますので、営業だけでなく、エンジニアはもちろん私たちスタッフも総出でイベントに関わっています。内定者には「来年は、お客様をお迎えする立場としてここにいることになるよ」とお伝えしましたが、昨年の内定者、つまり今年の新人たちもしっかりと戦力となり会場内を立ち回っていましたよ。また、今年は3年目のメンバーが堂々と講演をこなしており、彼らの成長を見守ることができるのもICSCです。

最近は、便利なメールや電話でのコミュニケーションが多数を占めています。そんな時代だからこそ、直接お客様にお目にかかることができるイベントは、大変ワクワクします。営業部のあるマネージャーは「お客様がたくさん来てくださるのを見ると、本当にうれしくって仕方ない。これを見るために1年間がんばってるようなもんです。」と言っています。お客様とのコミュニケーションには様々なチャネルがあります。それら一つ一つを大切にしてお客様にご満足いただくことがIDAJの経営理念の一つでもあるのです。

まだまだ興奮冷めやらぬ・・・なので、いつもとは違うお話をしてしまいました。

 

IDAJでは、初冬も「会社説明会」を開催しています。

 ・まだ、本当に行きたい会社に巡り合えていない・・・
 ・どの会社がいいんだろう・・・
 ・就活がうまくいいかない・・・
 ・そもそも、行きたい会社がよくわからん!

CMや広告とは無縁の、決して有名ではない会社ですが、横浜・名古屋・神戸の便利な場所にオフィスがあり、皆さんの知らないところで何だか最先端技術に必死で取り組んでいる、こんな会社があるんですよ。

 ・CAEってなんだ?MBDってなんだ?
 ・いろんな製品開発に関わってみたい!
 ・ビジネスの醍醐味を感じてみたい!

と、漠然と思う方、だまされたと思って(笑)一度、IDAJの会社説明会に参加してみてください。

それから、IDAJの会社説明会には「リクルートスーツ」を着てくる必要はありません。服装自由です!選考に堅苦しさは必要ありません。リラックスしてお話しましょう。

選考過程は、お互いがお互いを理解しあう場です。皆さんのことも教えていただきたいですが、CAEのこと、MBDのこと、業界のこと、IDAJのこと、皆さんに知っていただきたいのです。

皆さまにお会いできるのを心から楽しみにしています。

 

 

弊社は、採用情報を「マイナビ2019」で掲載しています。そしてこの「マイナビ2019」では、若手社員によるWeb座談会を公開しています。

笑顔でご説明することもすっかり板についた(?)「若手社員」の生の声を、皆さんに直接お届けしたいと思います。15分ほどのコンテンツですので、どうぞご覧ください。

若手社員による座談会

そして、ベテランの域に達した社員のインタビュー動画は、弊社のWebサイトで公開しています。簡単な登録だけで閲覧できますので、こちらもどうぞご覧になってみてください。

社員インタビュー(動画)

 

【インターンシップお申し込み】こちらから

【会社説明会お申し込み】こちらから

 

■株式会社IDAJ

新卒採用担当 平野