ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

IDAJ数値解析アカデミー「ANSYS SpaceClaim Direct Modeler体験セミナー」

皆さま、こんにちは。

IDAJ数値解析アカデミーは、数値解析の初学者から経験者・上級者向けの<無償・有償>セミナーで、お客様の目的やレベルに即した講座やセミナーがご選択いただけます。基礎理論から実践までを体系的に理解することで、コンピューターシミュレーションを“真にものづくりに役立てる ”ツール、ナレッジとして活用するための知識や情報を習得していただくことを目的としています。

不定期ではありますが、無償・有償を問わず新しいセミナーや講座を新設しています。最近は、「ANSYS SpaceClaim Direct Modeler体験セミナー」を新設しました。

 

CAEエンジニアにとってのCADツールは「非常に使いにくい」「覚えるのが大変」という印象があり、モデリングはCADの専任者におまかせ、という方も多いのでないでしょうか?

この場合、簡単な形状修正であっても、CADエンジニアとの間でデータのやり取りを行う必要があり、解析を行うまでに手戻りが何度も発生する非常に「もったいない」場面を経験することが少なくありません。

「誰でも」「簡単に」操作することができるANSYS SpaceClaim Direct Modelerをご利用いただくことで、このような「もったいない」手戻りを極力減らすことができるということを本セミナーを通じてぜひ実感いただきたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしています!

https://www.idaj.co.jp/academy/seminar/theory_practice_detail.html?courseid=186