ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

【出展情報】パワエレ技術者育成フォーラム2018(併設)PSIMユーザ会2018

皆さま、こんにちは。

IDAJの中井です。

今日は、10月26日(金)新横浜プリンスホテルで開催されるイベントで展示をしますのでご紹介させていただきます。

 


パワエレ技術者育成フォーラム2018(併設)PSIMユーザ会2018

主催: 一般社団法人 日本パワーエレクトロニクス協会 様
共催: Mywayプラス 株式会社 様


パワエレ技術者育成フォーラムとは・・・
省エネ意識の向上や国策を背景に、ニーズの高まるパワエレですが、技術体系が複雑化する一方で、専門人材の供給は限られており、各社とも技術者の育成を課題としています。専攻外の技術者が早期にパワエレ開発を始めるために必要な教育は何なのか、今後主流となる開発テーマは何か、各現場での取り組みは・・・・・
本イベントでは、主に幹部層を対象に、技術者育成に関する有益な情報を提供します。

<一般社団法人 日本パワーエレクトロニクス協会>

PSIMユーザ会とは・・・
パワエレの研究開発において、幅広く使われている回路シミュレータPSIM。近年は機能の拡充により教育から評価まで、さらに幅広い用途に使われるようになりました。
パワエレ開発の複雑化、短納期化が進む中、各企業は常に開発の効率やスピードアップを課題として抱えています。これらの状況下、ツールベンダーやユーザはどのような対応をしているのか、モデルベース開発の事例をはじめとした、国内外の事例を紹介します。
本イベントは、回路シミュレータの初心者から上級者まで、すべての方々に「現場で役立つ知識」「さらに活用するためのノウハウ」をお届けする無料セミナーです。導入をご検討中の方でも、お気軽にご参加ください。

<Mywayプラス株式会社>

※いずれも当該イベントWebサイトより転載

 

デモ展示コーナーにて「modeFRONTIER」、「AutoLion」をご紹介します。

会場にお越しの際は、IDAJの展示コーナーにも是非お立寄りください。スタッフ一同お待ちしております!

 

■お問い合わせ先
株式会社 IDAJ 営業部
E-mail:info@idaj.co.jp
TEL: 045-683-1990