ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

営業部通信:最近の週末のできごと

皆さま、こんにちは。

IDAJの営業部:担当Iです。

 

飯田が書きましたガーデニングの記事を読んで、読者の皆様に、ぜひ「我が家のアジサイを紹介したい」と思いまして、今日は記事を書かせていただきます。

営業部通信:外出自粛時のストレス解消法”ガーデニング”(初心者編)

営業部通信:外出自粛時のストレス解消法”ガーデニング”(初心者編)~その後の成長記録~

 

待ちに待った休日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

外出自粛期間中の休日は家族と映画を見たり、少し凝ったお料理を作ったりしながら、大いにStay Homeを楽しむことができました。

さて、緊急事態宣言解除後の最初の週末はというと、父の誕生日が近いので、プレゼントを渡しに実家に帰りました。

緊急事態宣言発出以来、久々に両親と再会。頻繁に連絡をとってはいても、高齢なこともあり健康面が大変心配だったのですが、体調も精神的にも、いつもと変わらない様子を見て安心しました(^^)

ここ数年は、父の誕生日には(母が喜ぶので 笑)アジサイの花を贈っています。

実家のアジサイは地植えにしていますので、今では私の身長よりも大きいものもあります。改めて見ると、青と白ばかりのアジサイですが、飯田のブログによると、土壌のpH(酸性度)によって色が変わるようですね。

 

 

 

今年の父の誕生日は、アジサイと一緒に少し特別な日本酒を贈りました。まだまだ外出を控えている時期なので、おうち時間を少しでも楽しんで過ごしてもらえれば。

色々と悩んだ挙句、とあるインスタグラマーの方が絶賛されていたものを試しに購入してみました。

商品名は『鷹の目 Hawkeye』

パッケージと商品名がなんだかシャレているし、WEBサイトを拝見して、作り手さんが丁寧なお仕事をされていることが伝わってきたのも決め手の一つです。

肝心のお味は、甘くてフルーティーな良い香り・・・女性に好まれそうなお味です。冷たーく冷やして飲むと美味しい!

父には少し甘かったようですが・・・久しぶりにお酒を飲みながら両親とゆっくりと話しをすることができました。

 

 

■IDAJがご提供するオンラインコンテンツをご紹介しています。

IDAJ Resource Center

 

■オンラインでの技術相談、お打合せ、技術サポートなどを承っています。下記までお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています。

 

株式会社 IDAJ 営業部

Webからのお問い合わせはこちら

E-mail:info@idaj.co.jp

TEL: 045-683-1990