ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

4月!新しいスタートをきりましょう。

学生の皆さま、こんにちは。

 

日本には、様々な「区切り」がありますね。

季節の区切りとなる「夏至」・「冬至」・「春分」・「秋分」など、そして「4月」もまた、私たちの生活を大きく”区切る”時期でもあります。

私は、自分で仕切り直しさえすれば、いつでも再スタートが切れるものだと思っています。

年始に立てた計画がとん挫していようが、3日坊主で終っていようが・・・。

4月を迎えて、進学・進級、就職された皆さまに、何かお伝えできないかな~と古いメモをひっぱりだしてきました。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

(マザー・テレサ)

 

有名な言葉なのでご存知かもしれませんが、区切りを迎えて、新たな一歩を踏み出す皆さんを思ったとき、ふと目にとまった言葉です。

 

 

さて先日から、採用情報を「マイナビ2019」で掲載しています。そしてこの「マイナビ2019」では、若手社員によるWeb座談会を公開しています。

笑顔でご説明することもすっかり板についた(?)「若手社員」の生の声を、皆さんに直接お届けしたいと思います。15分ほどのコンテンツですので、どうぞご覧ください。

https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp225917/outline.html

そして、ベテランの域に達した社員のインタビュー動画は、弊社のWebサイトで公開しています。簡単な登録だけで閲覧できますので、こちらもどうぞご覧になってみてください。

https://www.idaj.co.jp/careers/people.html#home

 

■株式会社IDAJ 新卒採用担当