ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

Abaqusの多彩な機能を業界別にご紹介(1)

皆さま、こんにちは。

IDAJの飯田です。

 

弊社で取り扱っている統合有限要素法解析プログラム「SIMULIA Abaqus Unified FEA」は、非常に高機能なソフトウェアで、線形解析、非線形解析(陰解法、陽解法)と構造解析で必要な機能がほぼそろっているのでは?と思っています。

しかし機能が豊富だということは、お客様にとっては、目当ての機能を探しづらく、全体像を把握しづらいというマイナス面もあります。

もちろん、私どものアピール不足でもあります・・・そこで、業界を8つに大別し、その業界ごとに有用なAbaqusの機能をまとめた資料を作成しています。

 

  1. ゴム・樹脂業界
  2. 電機・電子業界
  3. 土木業界
  4. 建築業界
  5. ベアリング業界
  6. 化学業界
  7. サブフレーム業界
  8. プレス業界

 

建築業界向け

建築業界向け

 

化学業界向け

化学業界向け

 

こちらでご紹介した以外の資料をご希望の場合は、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

 

Abaqus製品の守備範囲はとにかく広く、どのような業界であっても何かしらご支援が可能なツールです。その優秀なツールを使いこなすには、やはりある程度のスキルや技術が必要となります。弊社では、構造解析に必要な知識やスキルをご習得いただける各種トレーニングコースや、難易度の高いシミュレーションに対する技術移管を伴ったコンサルティングなど、お客様のご予算やご要望にあわせてご提案いたします。

 

構造解析や流体解析、最適化など、数値解析やシミュレーションに課題やお困りごとがあれば、まずはお気軽にご連絡くださいますようお願いいたします!

 

■IDAJがご提供するオンラインコンテンツをご紹介しています。

IDAJ Resource Center

 

■オンラインでの技術相談、お打合せ、技術サポートなどを承っています。お気軽に下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

株式会社 IDAJ 営業部

Webからのお問い合わせはこちら

E-mail:info@idaj.co.jp