ソリューション
ソフトウェア
その他・お知らせ
本文までスキップする

もうすぐ300件!ユーザー様の”わからない”の答えが見つかるFAQ

皆さま、こんにちは。

IDAJの清水です。

 

IDAJがご提供しているユーザーサポートセンター(Webページ)では、弊社製品をご活用いただけるよう様々なコンテンツをご用意しています。

 

今回は、私が担当しているmodeFRONTIERのユーザーサポートセンターから、FAQをご紹介します。

 

公開済FAQ情報の最新バージョンへのアップデート

FAQは、ユーザーサポートセンターの中で最もご利用いただいているコンテンツです。

特に、新型コロナウィルスの影響があり、お客様と直接お会いすることが難しい状況にあるため、IDAJでは、24時間いつでも、どこでもユーザー様をご支援できる、ユーザーサポートセンターのコンテンツ拡充に力を入れています。

 

ご存知の通り、modeFRONTIERは2018R2よりGUIが大きく変更されました。

そこで、すでに公開しているFAQの画像や内容の更新作業を鋭意、進めています。

 

以下は更新前後の比較ですが、こうしてみるとGUIがかなり進化していますね。

 

ちなみにこの画像を使ったFAQでは、「サブシステム」という機能をご紹介しています。

 

ノードの数が多くなってくると、ワークフロー上が“ごちゃごちゃ”して見にくくなった経験はありませんか?

そんなときは、ぜひ「サブシステム」を活用してください。複数のノードをまとめてすっきりと表示させることができます。

 

動画を使って、よりわかりやすく

また、最近では操作手順を動画でご紹介するFAQを公開しています。

文字と画像だけでご説明するには、なかなか難しかった内容でも、わかりやすくお伝えできるようになりました。

 

以下は、チャート上で任意のデザインを複数選択できるラッソツールです。

気になるデザインを抽出したい場合にとても便利な機能ですので、ぜひご利用ください。

 

技術サポートエンジニアだけでなく、コンサルティングを担当するエンジニアも、それぞれの知見や経験を持ち寄って、modeFRONTIERをよりご活用いただけるようなコンテンツをさらに増やし、また上記のように古い情報をアップデートしつつ改善を続けています。まだユーザーサポートページへのご登録がお済みでないユーザー様は、ぜひこの機会にご登録いただき、ご活用いただければ幸いです。

 

ご不明な点がございましたら、modeFRONTIER技術サポート窓口までお気軽にお問い合わせください。


ユーザーサポートセンター ログインはこちら!

ユーザーサポートセンター新規登録はこちら!


★オンライン版の操作講習会を始めました!

modeFRONTIER入門(1日間)(オンライン版) オンライン

modeFRONTIERの自動化と最適化機能に特化した内容の講習会です。2つの演習を通じて自動化と最適化に必要な基本機能と実際のGUI操作を学習していただきます。


「はじめよう!使おう!modeFRONTIERセミナー」

modeFRONTIERをはじめてお使いになるのに必要な基礎知識と連成方法の具体例をご紹介


「これで分かる!最適化基礎・多目的ロバスト設計コース」

「最適化の考え方について一から学びたい。」
「多目的ロバスト設計ってどうやればいいの?」
こんな要望や疑問にお答えします!


 

 

■IDAJがご提供するオンラインコンテンツをご紹介しています。

IDAJ Resource Center

 

■オンラインでの技術相談、お打合せ、技術サポートなどを承っています。下記までお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています。

 

株式会社 IDAJ 営業部

Webからのお問い合わせはこちら

E-mail:info@idaj.co.jp

TEL: 045-683-1990