IDAJ

お役立ち資料ホワイトペーパー

最適化という言葉から生じる誤解あれこれ

現在、さまざまな分野で最適化が実施されています。この背景として、競争の激化や製品の多機能・高性能化による要求の高度化が挙げられます。また、CAE 分野において、CAE の精度や計算速度の向上により、従来の部品単体の解析からアセンブリ・システム全体へと適用範囲が拡大し、解析のエキスパートのみならず誰もが解析業務を行う時代となったことで、最適化においてもまた、より多くの指標に対して、解の探索を自動的に行うことが求められています。​

こうした背景の中、一つの指標を最適化する単目的最適から、複数の目的を同時に満たす多目的最適化、さらには機構+流体というような分野をまたいだ複合領域最適化へと、最適化のトレンドも推移しています。​

・最適化について​
・単目的最適化と多目的最適化​
・最適化ソフトェアの利用方法​
・最適化に関する誤解​
・最適化に対する接し方​
・最適化技術で広がる理想像​
・最適化に対する認識​
・今後の展望について​

最適化CFD技術についてご興味のある方は、ぜひご一読ください。​ ​

下記フォームにご記入ください。(1分)

がついている項目は、必ずご記入ください。

住所、電話番号、E-mail等のご連絡先には、現在ご所属の企業名、団体名等のものをご記入ください。

名称、団体種別は日本語の正式名称でご記入ください。

MBD・CAEツールやサービスのご検討状況をお聞かせください。






課題やお困りごとがございましたらご記入ください。


ユーザーサポートセンター 無料で資料請求