IDAJ

お役立ち資料ホワイトペーパー

CAEとディープ・ラーニング

資料を見る

CAEとディープ・ラーニング

AIは、人手不足の救世主として扱われることもあれば、「○○年には現在の仕事の○割がAIに取って代わられる!」というショッキングなフレーズで、蛇蝎のごとく嫌われるシーンを目にすることもあります。ですが、すでに私たちも、身近なところでAIの恩恵にあずかっています。パソコンやスマホの日本語入力では、前後の言葉やその使用頻度を勘案して文字を変換してくれるというのもAIのアプリケーションの一つです。また、「○○という質問についてはAIがお応え」という仕組みも目にするようになりました。しかし実は、「○○という質問が来たら△△と回答せよ」とシステム化されているだけということもあります。それでもAIと呼ばれ、とても広範囲に用いられているようです。AIとは、いったいなんでしょうか?辞書や人工知能学会、その他の情報を見ていても、どうやら現在のところは、厳密な定義はなされていないようです。

・図形AIと機械学習と深層学習
・CAEにおけるディープ・ラーニングの利用
・マップ生成
・自動設計

CAEにおけるディープ・ラーニング技術にご興味のある方は、ぜひご一読ください。

下記フォームにご記入ください。(1分)

がついている項目は、必ずご記入ください。

住所、電話番号、E-mail等のご連絡先には、現在ご所属の企業名、団体名等のものをご記入ください。

名称、団体種別は日本語の正式名称でご記入ください。

MBD・CAEツールやサービスのご検討状況をお聞かせください。






課題やお困りごとがございましたらご記入ください。


ユーザーサポートセンター 無料で資料請求