スキッシュ・エリア
ピストンヘッドとシリンダーヘッドの間にできる狭い隙間のことで、単に「スキッシュ」と呼ばれることもあります。
一般的に、圧縮行程では、スキッシュ・エリアに存在するガスが筒内の中心方向に吹き出し、燃料の混合を促進し、膨張行程では、スキッシュ・エリアにガスが吸い込まれ、燃焼効率があがり燃費を良くする効果があると言われています。
ピストンヘッドとシリンダーヘッドの間にできる狭い隙間のことで、単に「スキッシュ」と呼ばれることもあります。
一般的に、圧縮行程では、スキッシュ・エリアに存在するガスが筒内の中心方向に吹き出し、燃料の混合を促進し、膨張行程では、スキッシュ・エリアにガスが吸い込まれ、燃焼効率があがり燃費を良くする効果があると言われています。